ふくろう王子の首は何度までまわる?

私たちが本来持っている『内なるドクター』である自然治癒力を高めて、心も体も肌も元気になる情報をお届けします。

内なるドクターの声を聴いてますか?①

先週から新型コロナウイルスの話題が増えましたね。
肺炎じゃないとしても「もしかして風邪をひいたかな?」と感じたら
現代の私たちはすぐに薬を求めてしまいがちです。。。

 

 

頭が痛くなれば頭痛薬。

熱が出れば解熱剤。

風邪以外の症状でも

吹き出物には軟膏。

ものもらいやドライアイには目薬。

アトピーにはステロイド

花粉症の方はそろそろ専用のお薬も気になる頃でしょうか。

 

 


本日は、そんな現代の私たちが忘れかけていることを教えてくれる
1人の偉人の言葉を紹介します。

どんな人の中にも内なるドクターがいのに、彼らはその真実を知らずに医者を訪れる。
患者一人ひとりに宿る内なるドクターに働くチャンスを与えよう。
その時に初めて我々は医者としての本領を発揮したことになる。」
ノーベル平和賞受賞の医学博士アルベルト・シュバイツァー1875-1965)

 

ここで言う『内なるドクター』とは私たちの自然治癒力のことです。

 

痛み、発熱、、吹き出物など体のあらゆる症状は
『内なるドクター』が発するご自身へのメッセージだと私は考えます。


せっかく内なるドクターが教えてくれたメッセージを無視するかのように
原因を考えることなく病院や薬局へ行き、薬を買い求めていませんか?