ふくろう王子の首は何度までまわる?

私たちが本来持っている『内なるドクター』である自然治癒力を高めて、心も体も肌も元気になる情報をお届けします。

直ちに健康被害はありません(直ちには、ね)

こんにちは。

水曜日はシナリーりぃる営業所のメルマガシェアです😊


今週はAD友子さん担当。友子さんが購読しているメルマガからのシェアです。

今回は現代の食について考える深くて良い内容になっています!

 

メルマガに出てくる乳がんなど一部の癌は、しこりを自覚する10〜15年前からその場所に存在していると言います。

また今回は触れませんが牛肉食は、地球温暖化や環境破壊とも超密接な繋がりがあります。

 

今から生活習慣を変えることで、自分や家族の体調や、未来の子供たちの地球環境をより良くできるので、一緒に変えて行ってもらえたら嬉しいです😊

 

(以下、メルマガ抜粋)
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

突然ですが、最近周りでがん患者の方増えているなーと感じたことはありますか❓

45歳の私ですが、周りでも乳がんになった方が何人かいて、身近な問題だと感じます。


以下Renaissanceメルマガより抜粋


〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎

 


日本国内乳がんの患者数は

50年前は50人に1人でしたが、

右肩上がりに増え続け、

現在は11人に1人 が発症。

 


高齢化の影響?と思われる方も

多いでしょうが、近年の急激な増加は

それだけでは説明できないといいます…

 


では、一体何が

原因なのでしょうか?

 


食政策センタービジョン21の代表、

安田節子先生はこう語ります。

===

日本では、1991年から

輸入牛肉がスーパーに並び、

外国産の安価な牛肉が

食卓に並ぶようになりました。

 


それと並行して、

日本では乳がん前立腺がんを含む

ホルモン依存性がんが増加。

 


11人に1人が乳がんを発症し、

子宮がんも卵巣がんも増え続けています。

 


前立腺がんは、10年前

胃がん、肺がん、大腸がん

よりも少なかったのに、

 


今や大腸がんを抜いて

肺がんと肩を並べる勢いで

増加しています。

 


藤田博正医師(北海道対がん

協会細胞診センター所長)らは、

輸入牛肉の調査を行いました。

 


それによると、

札幌市内のスーパーで

売られていた米国産牛肉には、

日本産の牛肉の140倍

赤身では600倍(!)もの

エストロゲン(がんの危険因子)が

残留していたのです。

 


論文では、

エストロゲン高濃度の牛肉摂取と

ホルモン依存性がん発生増加の

関連性が考えられる」と結論づけています。

 


米国の牛肉消費量は世界最多で、

米国では8人に1人が

乳がんを発症しています。

 


先進国で一番、

ホルモン剤汚染牛肉の

輸入をしているのは日本です。

 


今も、どんどん関税が下げられ、

オーストラリア牛肉、

米国牛肉の輸入量が増えています。

 


牛肉の関税が引き下げられ、

外食や惣菜のハンバーガー、

牛丼、カレーなどが安くなったと

喜ぶわけにはいかないのです。

 


〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎

 


いかがでしたでしょうか?

安いからという理由で購入したものに

発がん性物質が入っている

これって食だけの問題ではありません

化粧品や生活用品の中にもたくさんあります

 


だからといって高価なものが良いのか?

そうとも限りませんね

そして様々な家庭状況によって安価な物を選ばざるを得ないなら、なるべく安全な物を選ぶように。まずは消費者が知識を持ち、どれが良いか悪いかをわかるようにしていく事が大切です。


今日はそんなお話でした。


りぃる営業所

ADトモコ


〰︎〰︎〰︎

環境革命のシナリー

 


石油原料の化学物質で作られる化粧品

人体に害のある化学物質が平気で使われている石鹸やシャンプー歯磨き剤などの生活用品

病気を生み出すほどに汚染されている生活空間

私たちシナリーグループはこれらの問題に危機感を覚え

身体や身の回りの環境だけでなく地球環境に対しても優しくありたいと言う思いで製品を作り提供しています

私たちシナリーグループは身の回りの環境を最善へと変え

それと連鎖している地球環境も良くしていくと言う環境革命をメーカーとしての社会責任としてそれを果たすべく製品を提供しています

 


シナリーブック抜粋

 


〰︎〰︎〰︎

シナリー化粧品

https://www.sinary.com

 


#エシカル #サステナブル #シナリー化粧品 #脱石油  #原料の原料まで遡ろう

#買い物は投票なんだ

#earthおじさん #藤原ひろのぶ

#お話し会やるよ #4月9日だよ

#体に優しいは地球に優しい

#地球に優しいは体に優しい